Tuesday, March 12, 2013

"Hoso Maki" bento - 細巻き弁当

















Today's o-bento:
-  California Rolls /   カリフォルニア巻
-  Tuna Rolls /   ツナ巻
-  Spicy Black Beans /  ブラックビーンズ

 I watched some show on Food Network a couple of days ago and a chef was making sushi rolls. They didn't look good for me! She was squeezing the rolls so tight and rice looked like dumpling.They are so American Japanese.

  今日は巻くだけの細巻きです。実はここ最近はご飯は毎日炊かずに必要なときに3合炊いて、それを2~3日かけて食べています。今日のすし飯は昨日の朝に炊いたご飯を温めなおしてすし酢を適当に混ぜただけです。ツナはツナサンドイッチの残り、アボカドもサラダの残り、蟹カマは解凍して切っただけ~。


Thank you very much!!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

2 comments:

  1. はじめまして。
    ぶろぐ村からとんできました!izumiと申します。
    海外生活に憧れているので、アメリカでお弁当!!!
    と興奮して拝見させて頂きました☆
    お弁当箱に使ってらっしゃるフードパックが、
    やっぱり日本のよくある「100均のタッパー」とは
    違ってなんだかかっこよく見えます(*・・*)
    海外でのお弁当事情もとっても気になりますので、
    また遊びに来させてください。

    ReplyDelete
  2. izumiさん、はじめまして。わざわざお越しいただいてコメントまでありがとうございます。
    izumiさんのブログも拝見しました。いろんなお弁当箱をお持ちのようでうらやましいです!写真も綺麗ですよね。私はいつも家にあるタッパーに詰めているだけなので芸がありません・・・。私も時々izumiさんのブログに遊びに行きますね~。

    ReplyDelete